外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

頼もしいと思った日

頼もしいと思った日

ミナミアフリカオットセイの【ひじき】

ショーに出るべく毎日練習中。出来ることも多くなって、体も大きくなってきました。

今までは『おーむら』と『ひじー』が担当していましたが、

最近『やはた』にもトレーナーとして携わってもらっています。

何かやってみたいことある?と聞いたら、採血ができるようにしたい!と

意気込んでくれたのでお願いすることにしました。

 

結果から言うとトレーニング開始から採血成功まで25回の練習で可能になりました。

読者の皆さんにはこれが早いか遅いかイマイチ伝わりにくいと思いますが、個人的には早いと思いました!!

公休の関係もあって、直接練習風景を見れたのは2回?くらいで、トレーニングの進捗状況は口頭や飼育日誌、動画で共有し私は完全にお任せしていました。

採血当日も私は休みで採血成功のLINEだけ来ました。→🙆☺🔥 これ笑

動物が落ち着いていられる状況を作り出せたトレーナー『やはた』

一撃で血管を捉える、動物看護師兼トレーナー『みやじゃが』

とてもいい成果を上げてくれました。

 

やってみたい!!!

と思ったことを成功失敗関係なく、自分の思い絵描いているビジョンで挑ませてあげるのが、

10年のおじさんおーむらの仕事かなと思った日でした。

 

【飼育研究部 おーむら】

Share