外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イロワケイルカのバックヤード

イロワケイルカのバックヤード

お久しぶりになりましたが、今回はイロワケイルカの「プチバックヤードツアー」です。

これから先はバックヤードツアーの感じで進めていきたいと思います。

 

ここがイロワケイルカのバックヤード入り口になります。

それでは中に入りましょう!

 

 

入ったらプールサイド!と思った方、すみません・・。

じつはもう一つドアがあるんです。

 

 

では、行きましょう!!

空気がひんやりして、気持ちがいいですよね。イロワケイルカは冷たい海に住んでいるので水温は15度、室温は14度~15度に設定しています。

この白い長靴に履き替えてくださいね。

手前のプールはホールディングプールでお客様からは見えません。今、呼吸のために浮上しましたよ。「アース」という男の子です。

 

 

こちらに挨拶に来てくれました!

 

 

そして、奥はお客様が観覧側よりご覧いただいているプールになります。滑りやすいので足元にお気をつけてゆっくり歩いてお進みください。

6月21日に生まれた赤ちゃんがお母さんと一緒に泳いでいますよ。真ん中のグレーの小さな子が赤ちゃんです。

みなさん、プールの周りを囲っているものは何だかお分かりですか?

じつは、赤ちゃんが誤ってプールサイドに上がらないようにするものなんですよ。プールに戻れなくなったら大変ですからね・・。

 

ではあっという間でしたがこの辺で終了となります。ご参加ありがとうございました!

 

【飼育研究部 オカピ】

 

 

Share