外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ライブ配信ありがとうございました。

ライブ配信ありがとうございました。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

あっという間に8月ですね。

 

皆さん、先日のセイウチのトレーニングのライブ配信はご覧になられましたか(^^)/??

アーカイブが残っていますので、お時間ある時に御覧くださいm(__)m

https://www.youtube.com/live/3KZ0w335KZM?feature=share

 

今回ご紹介した「Wait&Go(ウェイトアンドゴー)」というトレーニングは記憶の概念を探るトレーニングです。

ポウちゃんとは約3年前に初めて、今ではツララにも伝えています。

(※次回のライブ配信はツララで行う予定です。)

 

雨が降れば晴れる時もあったり、暑い日があれば寒い日もあります。

365日同じ日はありませんが、トレーニングは一定の流れで進めがち…。

彼らはトレーニング以外でもたくさんの刺激に触れて生きていますが、トレーナーと接するトレーニングや給餌の時間は限られた時間しかありません。

そんな同じような毎日でも接し方ひとつで彼らの可能性は広がります。

ボクはそんなところにこの仕事のやりがいを感じています。

 

セイウチをよく知らない人にこそ見てもらう機会になればいいなと思います。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share