外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

「シェルくん」お達者で!

「シェルくん」お達者で!

お久しぶりです、たっけーです。7月12日にスナドリネコの「シェル」を東山動植物園へと送り出しました。

バックヤードで飼育をするようになってからは兄弟別々のゲージで、やんちゃさがなくなり、なんとなく以前よりも落ち着いた雰囲気になってきていました。

これはトイレの中で寝てます。笑

まず、東山に行く事が決まってからはケージに入るトレーニングを始めました。はじめはターゲットに鼻先をタッチすることを理解してもらい→ケージに入るとご褒美のお肉がもらえる→さらに慣れてくるとケージのドアを閉める といった感じで思っていたよりもスムーズに進めることができました。

どうしてもターゲットで遊びたいみたいです。笑

毎日の練習の成果もあり、本番もトラブルなく上手くいきました!移送の車に乗せられてもじっとし、落ち着いた様子でした。

私達にとって、初めてスナドリネコの人工哺育をした「シェル」が行ってしまい、ちょっぴり寂しい気持ちと向こうに行っても元気に過ごしてほしいなぁという気持ちでいっぱいです。

また、展示がはじまったら会いに行きたいと思います!皆様もぜひ! 【飼育研究部 たっけー】

 

Share