外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ぶぶちゃん、ありがとう!

ぶぶちゃん、ありがとう!

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

ブリーディングローン(繁殖のための動物の貸し借り)で来ていたセイウチのぶぶちゃん。

3月29日の閉館後に鳥羽水族館を出発し、翌30日の早朝にうみたまごに到着しました。

ぶぶちゃんの輸送に同行していた為、報告が遅くなってすみませんm(__)m

鳥羽水族館に来るのは2回目だったぶぶちゃん。

去年は落ち着かず環境に慣れるのに時間がかかったぶぶちゃんも、今年はすぐに慣れてくれていました。

体の大きなポウちゃんを警戒しながらも、排卵・交尾行動も見られましたのでホッとしています。

 

今季のセイウチ繁殖計画はこれにてひと段落。

まずは、しっかり到着して餌も食べていたので安心です。

秋頃には良い報告が聞けるようにポウちゃんと楽しみにしています。

ありがとう、ぶぶちゃん!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share