外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春イベント開催中!!

春イベント開催中!!

みなさんこんにちは!

鳥羽水族館では、3月17日から5月7日まで、春イベント「大集合!十匹十色の赤ちゃん展」を開催しています!

会場はこちら!とても可愛らしく仕上げていただきました(^^)
今回は春イベントの見所をご紹介したいと思います!

まず正面には、鳥羽水族館で誕生した生きものたちの赤ちゃん時代をパネルで展示しています。
どんなパネルが並んでいるか、お楽しみに…!

その奧では、当館での人工哺育について紹介されています。実際に使われていた道具や、担当飼育員ならではの体験談など、ここでしか見ることのできない展示となっています。

こちらでは大人と赤ちゃんとの毛の違いを紹介しています。
どんな風に違って、どんな役割をしているのか?
本物の毛を展示しているので、比べてみてください!

最後には色んな種類の生きた赤ちゃんたちが大集合!
解説ラベルの写真は大人ですが、展示されている赤ちゃんの中には、その大人とは違う姿をしている子も。
みんな小さいですが、じっくり観察してみてくださいね。

またレストランベイサイドでは、話題沸騰中(?)のこんなソフトクリームを販売しています!

「カエルのランランソフト」です!
卵に見立てたタピオカと、カエルのクッキー入りです。
イベント期間限定で、とても美味しいのでぜひご賞味下さい!

春イベントは3階の企画展示室で開催中です。
春休みの想い出に、ぜひ見に来て下さいね~!

【飼育研究部 あおくら】

Share