外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

春だ!デビューだ!

春だ!デビューだ!

皆さん、はじめまして! 魚類班で海水魚を担当しています、やまじと申します。

記念すべき飼育日記デビューなので、私が海水魚チームに配属して初めて担当をもった生物について!愛を語っていこうと思うのですが、、まずはこちらを見てください!!

 

 

ワーッ!と小さい3匹が水槽にやってまいりましたー!

そうです!この子達こそ、私が担当している「コブシメ」の赤ちゃん達なのです!

現在、鳥羽水族館では「大集合!十匹十色の赤ちゃん展!」が開催中!今年生まれのコブシメベビーたちも展示デビューさせていただきました!

 

 

生まれたてのコブシメちゃんはやさしいクリーム色で、ころんと愛らしい姿をしています。めっちゃかわいい。

とっても小さい赤ちゃんですが、なんと1年ほどで体長50㎝ほどまで成長します!

 

 

おとなのコブシメはとても表情が豊か!体の表面には色素細胞があり、自らの精神状態や周りの環境の影響を受けて、色や形が変化します。

Dコーナー コーラルリーフダイビングのエリアにおとなのコブシメも展示中!赤ちゃんとの違いを見比べてみてくださいねー!

これから皆さんに、生きものの魅力や、意外と知らなかった一面に出会えるきっかけになるような飼育日記をお届けできるよう頑張ります!

 

【飼育研究部 やまじ】

Share