外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

交尾しちゃったのか?たぶん?気づいてなぁいでしょう。

交尾しちゃったのか?たぶん?気づいてなぁいでしょう。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

3月に入りまして、少しづつ日中の気温も上がり始めました。

うみたまごからブブちゃんがやってきて間もないですが、ポウちゃんとツララの恋模様に動きが見られました。

3月2日、6時50分のポウちゃんとツララ。(左:ポウちゃん、右:ツララ)

 

2月28日の血液検査でホルモン値の上昇を確認、3月1日はいつもだと18kgほどのエサを食べているツララが1.5kgしか食べませんでした。

個体によって様々ですが、排卵が近付くと摂餌や行動に影響が出ます。

日中もポウちゃんとの距離を取りながらプールで浮いてることがほとんどでした。

 

まだしばらくパフォーマンスは中止させて頂くかと思います。

彼らの遺伝子を残すことを最優先に、体調が戻り次第トレーニングも再開していきます。

セイウチを間近で見ることを楽しみにして下さっていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願い致しますm(__)m

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share