外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

雪はちょっと、、、

雪はちょっと、、、

毎日寒い日が続きますね。

先日は大雪に見舞われた鳥羽ですが、奇跡の森のバックヤードでは室温が28℃程に保たれていて、コバタンズは相変わらずぬくぬくと元気に暮らしています。

そんな寒さとは無縁の2羽にも、せっかくなので雪を見せてあげよう!と思い立ち、せっせと雪だるまを用意して、ついでに分厚い氷も拾ってきました。

 

どんな反応をしてくれるか、ワクワクしながら差し出したものの、、、

あれ?思っていた反応と違う。。。

完全に距離を取られてしまっています。

 

じゃあこれなら、、!とヒマワリの種を付けて誘ってみます。

 

ものすごーくへっぴり腰になりながらなんとか種をゲット!

 

残念ながらこの後雪だるまに近づくことはありませんでした、、、。

 

ちなみに今日登場しているのは全てポーポのみ。

あーちゃんはと言うと、写真を撮っている私の肩に乗ったまま全く近づこうとせず、、、。

南国育ちのコバタンズにとって、雪だるまのプレゼントは少しありがた迷惑だったみたいです(涙)

 

【飼育研究部 いとう】

 

Share