外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ペンギン散歩お休みします

ペンギン散歩お休みします

いつの間にか12月、今年も終わりに近づいてきました。ご無沙汰しています。あままです。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?ホームページやニュースでご覧になった方もいらっしゃると思います。鳥インフルエンザの予防のため、ペンギンのお散歩が12月10日からお休みになりました。

防鳥ネットをペンギン水槽の上部に張り巡らし、普段の掃除の回数を増やし、消毒をしてと対策をとりつつペンギンの散歩を行っていましたが、ペンギンたちの安全を確保するためのお休みとなります。

ですが、「今日からお休みやよ~」と言ってもわかるはずもなく、ドアを開けたら慌てて出ようとするペンギンたち。

皆様、しばらくはガラス越しでペンギンたちを見守ってあげてくださいね。私たち担当者もより一層注意して見守っていきます!

【飼育研究部 あまま】

 

Share