外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

新入りのリクガメ

新入りのリクガメ

やっと気候が秋めいてまいりましたね。今年も束の間の秋になるのでしょうか?

さて、最近の出来事ですが、奇跡の森のリクガメ達に新しい仲間が増えました。

こちらのケヅメリクガメです。(性別はオスだとおもいます。)

まだまだ、顔に幼さが残る若い個体になります。

昔からいるもう1頭のケヅメリクガメと大きさを比較するとかなりの差があります。

※右下の個体が新入り。左にいる個体が昔からいる個体。

(ここまで大きいのはかなり稀かと思います。)

同じ種類のカメといえど同居させるのは流石に危ないので、写真の様に柵で分けて飼育しております。

小さいながらも活発に動き回る姿を暖かく見守って行きたいと思います。

【飼育研究部 ニッシー】

 

Share