外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

スナメリのバックヤード

スナメリのバックヤード

前回に引き続き、今回はスナメリの「プチバックヤードツアー」です。

これから先はバックヤードツアーの感じで進めたいと思います。

ここがバックヤードの入り口です。オレンジの消毒槽で靴の消毒をしてお入りください。

 

手前がホールディングプールで、お客様からは見えないプールです。

そして、奥はみなさんが観覧側から見ているプールになります。

右側をご覧ください。ホースから水が出ていますね。これ、なんだと思いますか??

しばらくお待ちください。あ!!来ましたよ!

 

 

 

おばあちゃんスナメリの勇気が水を口に含んで遊ぶためのものなんです。

奥ではワカバちゃんがサッカーボールで遊んでいますね。

このようにスナメリは結構遊び好きなんですよ~。

 

ではもう少し進みましょう。

こちらは、親子のスナメリです。赤ちゃんは今年の6月1日に生まれました。

奥に赤と白のポリタンクがあり、前に手づくりの柵が設置されています。実はこれ、赤ちゃんが誤って陸場に乗り上げてしまうのを防いでいるんです。

その右側にある白いもの・・。これはお風呂の椅子です。

私たちはこの椅子に座ってスナメリに餌をあげているんですよ。

 

 

本当はもっとお話したいのですが、ここで終了となります~。

あ!さっきまで水遊びをしていた勇気おばあちゃんがお見送りをしてくれていますよ!

みなさん、ご参加ありがとうございました!

【飼育研究部 オカピ】

 

 

Share