外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

セイウチのライブ配信。

セイウチのライブ配信。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

先日のYouTubeでのライブ配信はご覧になりましたでしょうか(^^)?

アーカイブが残っていますので、良かったら見てください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://t.co/7Lt35PXxwa?

 

久しぶりのライブ配信でしたが、ポウちゃんはとても安定感抜群でした。

ボクも楽しかったです!

さすがのポウちゃん!助けてくれてありがとうm(_ _)m

 

今回のライブ配信では「体重測定」、「物体識別」、「リピート」、「Wait&Go」といったトレーニングをご紹介しました。

盛りだくさんすぎて整理が追いつかなくなるかもしれません。反省ですm(_ _)m

「リピート」と「Wait&Go」は概念形成のトレーニングで、普段のトレーニングよりも伝え方が難しく、トレーナーも動物も良い刺激になるのではと思い始めました。

この2つは説明も難しいので、またご紹介します。

 

「物体識別」の方は物体を2つ→3つに増やして少しずつ正答率が上がってきた段階です。

今後は4つ、5つと増やしていければ良いかなと考えています。

もし5つに到達しなくても「それはそれで正解」だと思っているので、ポウちゃんと楽しくできることを一番の目標にしていきます!

 

またYouTubeでのライブ配信も考えていますので、お楽しみに!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

 

 

Share