外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

レアキャラ「ハロー」

レアキャラ「ハロー」

鳥羽水族館でスナメリを飼育しているのはご存知と思いますが、何頭いるかは知っていますか?なんと実は11頭も飼育しているんです!ですが、その全個体をお客様が見れるわけではありません。水槽のスペースや繁殖、体調管理の関係で、展示に出ている子たちはせいぜい5.6頭です。しかも繁殖の関係上、展示に出る子はけっこう固定されています。つまり、あまりお客様が見た事ない子がいるということです。今回紹介するのが、そんなレアキャラ「ハロー」です。

口先がシュッとしているのが特徴です。元気な男の子で、他の個体にちょっかいをかけ暴れるなど、なかなかのやんちゃ坊主。

滅多に展示に出ないハロー君ですが、つい先日久しぶりに展示水槽(ジュゴンの隣の水槽です)へお引越しをしました。

久しぶりの展示ですが、特に警戒することもなく餌もよく食べてくれています。なかなか図太い神経の持ち主のよう。餌も食べてくれたし、一安心と思っていると、、、

「俺が先に餌を食べるんだよ!!」と言わんばかりに他個体(輪ちゃん)に突進。まったく物怖じせず。ハロー、お願いだから皆と仲良くね。。。

皆さんもレアキャラ「ハロー」に会いに来てください!!

なかだ

 

Share