外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

オルガン演奏を頑張っています。

オルガン演奏を頑張っています。

皆さんこんにちは、いそぴーです!ちょっと久しぶりの飼育日記にドキドキしています(笑)

さて今日はカリフォルニアアシカのシノ♂について書こうと思います。

現在アシカショーに出るトレーニングを頑張っていますが、実は私が担当に入ったのは今年の5月からでして(^^;)

以前から、シノの担当をしているスタッフに色々と聞いた所…

2人とも口を揃えて「シノは大人しくて、種目覚えるのめっちゃ早いっすよ~!」と言うのです。

実際にシノとトレーニングをしていくと本当に覚えるのが早く、こちらが伝えようとしている事をすぐに理解してくれます。

思わず「えぇ~!はやぁ~!」と言いながらこちらもやっています。

ちなみに、私がシノと練習しているのはオルガン演奏です(^^)

指揮棒に合わせて、鍵盤を弾いてもらいたいのですがこれがなかなか難しい。

↑アシカ専用のオルガンですが(だいぶ年期はいってます。笑)このように、鍵盤は一つずつ違う音を出しますがこの区別がうまく伝わりません。

最近やっとドレミファまでは上手に弾けるようになってきました。

スラスラと鍵盤を押せるようになってきたら、まずは「カエルの歌」くらいから演奏したいな~と思っています!

乞うご期待!!

 

【飼育研究部 いそぴー】

Share