ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

クウちゃん、またね。

クウちゃん、またね。

どーも、【いま】です。

 

先日、約17年鳥羽水族館で過ごしていた、セイウチのクウちゃんが死亡しました。

【かわぐち】【ともちゃん】の日記と重複しますが、【いま】の想い出も書かせてください。

 

 

クウちゃんと初めて出会ったのは2014年3月です。

当時行っていたセイウチ笑(ショー)を、私に指導してくれたのもクウちゃんでした。

目を引きつける多彩な芸をたくさん持っていて、シンプルに「セイウチってすごい」と思った記憶は鮮明に覚えています。

クウちゃんは、工事の音や雷、クレーン車が苦手でしたね。

怖い時は相方のポウちゃんにずーっとくっついて甘えていたことも思い出されます。

鳥羽で花火大会があるときは、大きな音がするので、水槽越しに一緒に打ち上げ花火も見ましたね。

ショーの途中でも、興味のあるモノや人をみつけると、一目散に向かっていく後ろ姿も忘れられません。笑

大好きなモノに対しては目を輝かせていたね。

新しいトレーニングにも積極的で、たくさん頭を使って動けるクウちゃん。いっぱい、遊んだね。

まだまだ書き切れないほどの想い出があります。

 

セイウチという素敵な生きものの魅力を伝え続けてくれたクウちゃんには感謝しかありません。

クウちゃんが残してくれたもの、これからも大切にしていきます。

長い間、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

クウちゃん、ありがとう。お疲れ様。ずっと大好きです。

 

 

【いま】

Share