ページが見つかりませんでした。

指定された以下のページは存在しないか、または移動した可能性があります。

外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

キミがくれたもの。

キミがくれたもの。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

6月16日にセイウチのクウちゃんが亡くなりました。

【かわぐち】さんがクウちゃんへの思いと献花台のお礼について書いてくれていますので、ボクはクウちゃんとの思い出を。

 

今でも鮮明に覚えています。

2015年9月10日、クウちゃんとのショーデビューの日。

11時のショーが始まる瞬間、扉を開けてゆっくりとステージへと向かうはずが、扉を開けると同時に大きな工事の音が聞こえてびっくりしたクウちゃんは、ボクを置いてものすごいスピードでステージまで飛び出していきましたね。そんなボクはパニック状態でクウちゃんのことをとっさに「ポウちゃんで~す!」と紹介してしまいましたよね。あの時は、ごめんねm(__)m

 

環境の変化に敏感だったクウちゃんには悩まされたこともたくさんありましたが、それ以上に教えてもらったことがたくさんあります。

クウちゃんに教えてもらったことをポウちゃんやツララにも応用してきました。

ボクに「セイウチ」という生きものを教えてくれたのはクウちゃんでした。

これからもキミが教えてくれたことを、ずっと大切にして次に繋いでいくからね。

クウちゃん、ほんとうにありがとう!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share