外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

クウちゃん、今までありがとう

クウちゃん、今までありがとう

皆さん、こんにちは。

すでにホームページでお知らせしましたが、セイウチ「クウ」が6月16日に永眠しました。

クウが出産できずに死亡した時には双子の胎児も死亡していた状態でした。とても残念で悲しい結果になってしまいました。出産のリスクと生きていることの奇跡を痛感させられました。

私はクウが入館した約17年前から担当していますが、クウにはキバの病気や繁殖などたくさんの事を教わりました。

また、一番の楽しい思い出はポウとクウの2頭でのセイウチ笑(ショー)です。たくさんのお客さんに楽しんでいただきましたが、私たちトレーナーも笑顔にしてくれたことは忘れません。

クウは、本当にたくさんのお客様から愛されていたと思います。

現在、献花台をHゾーン前のメインストリートに設置してあります(7/3までの予定)。すでにたくさんの方から献花をお供えしていただいています。皆様、今までクウを応援していただき、どうも有難うございました。心よりお礼申し上げます。

【飼育研究部 かわぐち】

 

 

 

 

 

 

Share