外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

いっぱい食べるキミが好き

いっぱい食べるキミが好き

4月に14歳になったキラに続き、メイちゃんも18歳の誕生日をむかえました!

当日の5月9日は春のラッコイベント最終日ということもあり、たくさんのお客さまにお祝いしていただきました(^-^)

誕生日プレゼントには、今年も豪華なベニズワイガニを用意しましたよ~!

 

カニの周りにはイカやエビで飾りつけをし、キラのケーキにはイカで作ったお花とホタテをトッピングしました!

メイちゃんのケーキはかなり欲張ってしまい、カニとトッピングで1kgほどに・・・笑

もう夕方のご飯はいらないね・・・笑

 

メイのケーキから渡すとキラも一緒に飛びついてきて、いくつかトッピングをゲット!笑

なんとイカで作った18の文字までゲットしていました!それはメイちゃんに食べてほしかったかも~!(^^;)笑

メイも負けじとキラのケーキを食べに行ったり、キラも何度かメイのケーキを取りに行ったりと、終始わちゃわちゃした様子でした(*^^*)

2頭共美味しそうに食べてくれてよかったです。

 

キラのご飯を取るのはほどほどに、これからも豪華なご飯をいっぱい食べて、1日でも長く元気に過ごしてほしいなと思います。

メイちゃん、お誕生日おめでとう!

来年のケーキも楽しみにしててね!

 

 

【飼育研究部 みなみ】

 

 

Share