外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

状態を見ながら。

状態を見ながら。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

現在、個体によって進み具合は様々ですが、セイウチたちは換毛中です。

飼育日記でも紹介してきた通り、換毛にはかなりのエネルギーを消費するようで、摂餌や行動に影響が出てきます。

ツララは継続的にセイウチふれあいタイム(現在セイウチのふれあいは中止)に出演していますが、この時期は少し不安定。

最近は、皆様の前に出ていくのに少し時間がかかってしまったり、いつも通りのパフォーマンスがお見せ出来ないこともありました。

大型連休もあり、早くから楽しみにお待ちいただいている方も多かったので、やりきれない気持ちです。

 

そんな中でもたくさんの拍手で迎えて頂き、感謝してもしきれません。

先日もツララが少し不安定な時にトレーナーが「動物に無理をさせることは出来ません」と、お客様に説明していて、それを聞いたお客様からは拍手を送って頂きました。

完璧な状態をお客様に見せることがベストだとは感じますが、例えば練習中であったり、少しいつもと違う状態を見てもらうことも、生き物を知っていただく上でとても重要なことだと思います。

 

これからも生きものたちの状態を見ながら、日々のプログラムを行っていきたいと思います。

そういった気持ちが少しでも伝われば幸いですm(__)m

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share