外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おやすみあざらし

おやすみあざらし

皆さんこんにちは、やはたです。

新学期が始まり、朝起きるのがつらい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

鳥羽水族館にも、最近見るたびに寝ている子たちがいます。

その様子がこちら、、、、

おわかりいただけますか?

ここにも、そこにも、あそこにも!!

Bコーナー海獣の王国でポカポカ陽気の中ぐっすり寝ているのはハイイロアザラシたちです。

右から

バルト

カカオ

 

ポポです。

 

以前飼育日記でもご紹介しましたが、鳥羽水族館にいるアザラシたちは絶賛、換毛期を迎えています。

この3頭も換毛真っ最中。

先ほど、ハイイロアザラシと言いましたが灰色というより金色に見えませんか?

そうなんです。以前、いそぴー先輩の日記でもありましたが、この金色の毛はこの時期(換毛期)だけ!

実はこれは古い毛で、もうすぐすると全て新しい毛に生え変わり全身綺麗な灰色になります!

この姿は今だけ、また換毛期間中はよく上陸して寝ているので、鳥羽水族館に来られた際は是非今だけの彼らの姿も見てみてくださいね^^

 

ちなみに、この写真を撮影した次の日も同じ時間に同じ場所で寝ていました(笑)

 

【飼育研究部 やはた】

Share