外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

トバスイに来て1週間。

トバスイに来て1週間。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチのブブちゃんが、鳥羽水族館にやってきて早くも1週間が経ちました。

写真を撮っている時もとても落ち着いています。

少しは鳥羽水族館に環境に慣れてくれたかな??

これからポウちゃんはもちろん、他の個体とも一緒になることがあると思いますが、少しずつ距離を縮めていってもらえればと思います。

 

エサもよく食べ、トレーニングも通常通り行えています。

慣れない環境でのトレーニングや検査も、うみたまごのトレーナーさんとの「信頼貯金」でいつもと変わらずにスムーズです。

採血検査では性ホルモン値の数値にまだ変化がないので、排卵はもう少し先になると予想しています。

 

はじめての環境でこの時期を迎えるブブちゃん。

正直なところ排卵が来るかどうかも定かではありませんが、今後はポウちゃんとの同居を繰り返して体のサイクルも通常運転で進んでいくことを祈るばかりです。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

Share