外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イソコンペイトウガニを展示しました

へんな生きもの研究所に甲幅わずか1㎝ほどの小さなカニ、イソコンペイトウガニを展示しました。当館で展示するのは6年ぶり。アパート水槽20号室でゾウリエビと同居です。

イソコンペイトウガニはトゲトサカの中に隠れる習性があるので、トゲトサカと一緒に水槽に入れましたが、隠遁スキルが高すぎて、どこにいるか探し出すのがかなり難しい…

体は可愛いピンク色だし、体全体に小さなトゲトゲがあるので、すっかりトゲトサカに溶け込んでいますね。これはかなりの「展示泣かせ」(展示してもよく分からない、の意)

来館された際には、是非、へんな生きもの研究所でイソコンペイトウガニ探しに挑戦してください。

【飼育研究部 森滝丈也】

Share