外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

この日 何の日 気になる日

11月1日って結局何の日なんでしょうか。ポッキー?チンアナゴ?

なかなか答えが見つからないろっきーです。

ぼんやりそんなことを考えていると、身近な「1」に気付きました。

それは木の棒です。インパクトに欠けますか?

当館ではビーバーの餌の1つとして柳を与えているのですが、それを見てピンときました。なので今日は「棒の日」ということで、シーポン君が柳の枝を食べる姿を皆さんにお届けします。

 

柳を持って近寄ると、可愛い顔して受け取りにやって来ます。

でも僕はいじわるなので、いつもここで棒の取り合いを始めてしまいます。ポン君も負けじとこの表情。

このまま引っ張り合いをしていると最後は低い声で怒鳴られるので、いつも先に折れるのは私の方です。棒だけに、、。

こんな可愛い子に握られた棒なら、インパクトあるでしょ??

 

そういえば、ふと思い出したのですが11月1日は私がビーバーを担当し始めて、ちょうど1年という節目の日でした。今日は色々な「1」が重なった日だったんですね。

誰ですかね、棒の日なんて言ってた人は。

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share