外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

生後14ヶ月が過ぎました。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

最近、雨続きでしたが、今日の鳥羽は晴れています。

テンちゃんの横顔を撮ってみました。

ちょっと顔が大きくなったような、長くなったような(^^;)

 

毎日接しているとなかなか気づかないですが、テンちゃんのキバが伸びています。

口内チェックは毎日やっています。

この写真は口を開けてもらって確認していますが、普通の状態でも少し口からはみ出すぐらいに伸びてきています。

長さは測れていませんが、口から見えているという事なので2.5cmくらいはあると思います。

 

こうやって見ると、キバはもちろん、全体的に成長したなぁと。

毎月20日に体長と全長を測っているので、また大きくなったかなぁ。

食べる魚の量も増えてきて、キバが伸びて、体長も大きくなって、来年には200kgくらいになるのかな?

換毛も終わって、キレイな毛がびっしり生えています。

 

いつか外に出る練習をして、近くでテンちゃんを見てもらえるようになればいいなと思っています。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share