外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

大人の階段、、、

皆さんこんにちは!あやねんです!

突然ですが皆さん、大人の階段を登ったな〜と思うようなできごとはありませんか?

例えば、体が大きくなるだけでなく、

男の人だったらヒゲが生えてきたり、

お酒が美味しく飲めるようになってきたり、

嫌いだったグリンピースが食べられるようになったり、、!!笑

人それぞれ色々な瞬間、あると思います。

 

それでは、アシカさんはどうでしょうか、、?

今回協力してくれたのは、カリフォルニアアシカの男の子達!

上がカーリーくん、下がシノくんです。

どこかに違いがあるの、お分かりいただけますか?

ヒントはおでこです!

 

実は、、、、、

 

カーリーくんはおでこに“コブ”があります!

シノくんはそれほど“コブ”が目立ちません、、、

 

カーリーくんは27歳、シノくんは4歳です。

そうなんです、カリフォルニアアシカの男の子は、大人になると、おでこにコブができるんです!!!

この写真が2020年6/23

 

1年経ってコブが少し盛り上がってきている気がします。

そしてこの写真、お鼻が♡に見えるんです!!笑

 

またシノくんの大人の階段、載せていきますね!!!

 

【飼育研究部 あやねん】

Share