外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ここまでのダイジェストを、少しだけ魅せるよ③

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチの特徴と言えば「立派なキバ」と「たくさん生えたヒゲ」。

これは外観から得られる情報です。

ではセイウチの能力は?

それは「吸う力、吐く力が強い」こと。

 

自然界では2年間ほどお母さんのおっぱいを飲んで育つので、吸う力・吐く力が強くなったのでしょうか?

何かに吸い付いたりする行動は、幼い時はもちろん、大人になっても忘れることはありません。

 

今日はテンちゃんの何かを吸ってる写真をダイジェストでお送りします!

これは生後6日目。

前肢のフチを吸ったまま夢の世界へ。

 

これは同じ頃に、カッパを吸っています。

 

これは前肢の先をチュウチュウ。

 

生後10日。

退屈かなぁと思って見せてみたボールのおもちゃを、大事そうに抱えて吸っていました。笑

 

そして最後はお決まりの指!

生後2か月を過ぎた頃です。

 

動物って見た目からは想像できない能力を持っています。

まさかあんな大きな体でキバの立派なセイウチが、「指を吸うことが好き」だなんて誰も想像しませんよね(^^;)

これからも皆さんの知らないような動物たちの魅力を、たくさんお伝えできればいいなと思います!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share