外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

癒しの時間は突然に

皆さんこんにちは、ろっきーです。

最近【つぼんぬ】さんが“ビーバーの寝姿”を投稿しているので便乗させてもらいます。

※ネタ切れではありません。笑

 

毎朝ビーバー部屋のドアを開けるとこの光景。

可愛い、、気持ち良さそう、、(でも少しドキッとします笑)

この子はシーポン君なんですが、こんな隙だらけの寝姿にも関わらず、僅かな柵のカギを開ける音でもパッと目を覚まします。

私は今まで一度もポン君を起こさずに、柵を開けられたことがありません。この駆け引きがちょっぴり幸せなんです、、今のところ私の全敗ですが。

 

そしてこの日は胴長を着ての作業。作業終わりは汗びっしょり、、汗

なのでポン君と一緒に少し休憩。

私はゆっくりしたいのですが、ポン君はかまってちゃんで落ち着きがない、、しかもそこはダメ。笑

すると今度は私のひざを枕にしてスヤスヤ、、

あの日あの時あの場所は、世界一安全で癒しの空間でした。

 

【飼育研究部 ろっきー】

Share