外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ちびフクロウの水浴び

みなさんこんにちは!暑い日が続きますね、かき氷が食べたくなります…

奇跡の森のバックヤードにも、この暑い夏を涼しく乗り切ろうとしている子たちがいます。

左側から、インドオオコノハズクのミミちゃん、インドコキンメフクロウのコロちゃん、マルちゃんです!

この子たちの足元にある人工芝の汚れを取るために、1日に何回か水で洗い流すのですが、

このように羽をこれでもかと広げながら低姿勢になって、水浴びを始めるときがあります!最初はビックリして水をかけるのをやめることもありましたが、自分からこの姿勢になるので、最近は遠慮無く続けています!上の写真はコロちゃんで、

こちらはマルちゃんです!この2羽はダイナミックに水浴びしてくれるのですが、

ミミちゃんは全くしません…(笑)真ん中に白い水皿を置いているので、誰もいないときに1人で水浴びしてるのかも?いつか大きく羽を広げているところを見てみたいです(^^)

この子たち、普段はバックヤードにいるのですが、土日祝日の閉館前に、出口のところで皆様のお見送りに出ていることがあります。なかなかレアキャラなので、出会えた時にはぜひ写真を撮ってあげてくださいねー!

【飼育研究部 あおくら】

 

 

 

Share