外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

毎日暑いですね!

みなさん、こんにちは。毎日暑いですね。お元気でお過ごしですか?

キラもメイも元気に過ごしています。この夏鳥羽水族館では、TOBAリンピックを開催しています。館内はオリンピックムードいっぱいです。

キラとメイは毎日張り切ってバスケットのシュートを頑張っています!。メイはジャンプ力があるのでカッコよくシュートしていますが。キラはというと・・・、かっこよくダンクシュートが出来ます!なんて言えるといいのですが、どちらかというと・・ジャンプ力がいまいちで、何とかゴールに入れて、ゴールに掴まっている・・・感じです。でも、キラは頑張っています!是非この機会に見てくださいね。

この画像は給餌後のキラちゃんです。氷をガリガリと食べています。氷が好きなキラちゃん、氷を受け取ると脇に入れます。どれぐらい入るのか数えてみいたら20個ほど入りました。キラちゃん、ダンクシュートの後の氷は格別なのか美味しそうに食べています。

このキラちゃんの食べっぷりを見て私も氷が食べたくなり、ほぼ毎日氷イチゴか宇治金時のかき氷を食べるのが日課となってしまいました。

 

【飼育研究部:ピンキー】

Share