外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

頑張るポーポ

みなさんこんにちは!いとうです。

TOBAリンピックが始まって早半月。

私たち鳥チームも”はばたけ!空のアスリートたち”というバードショーを行っています。

メインで活躍するのはハリスホークやメンフクロウたちなのですが、コバタンもショーの開会式で皆さんにご挨拶するという任務を任されております!

これはヒマワリの種を食べながらスタンバイしているポーポ。

外に出る時は、私の手とポーポの脚でしっかりと握手をした状態で出かけます。

(ちなみにこうやって握手をしながら外に出られるようになるまでにも長い道のりがあったのですが、そのお話はまた次回。)

 

こんな風にお客様に間近で見ていただきながら、会場をぐるりと一周します。

始めはカメラを向けられるとビックリしていたポーポですが、最近はすっかり慣れた様子です。

 

そしてポーポの最大の見せ場がこちら!

この後登場するメンフクロウやハリスホークたちへの応援メッセージを書いたくす玉割りに挑戦しています。

この日は無事成功しましたが、ん?口に何かを咥えているような…??

さて、ポーポは毎日無事にくす玉割りを成功させることが出来るのでしょうか?

“はばたけ!空のアスリートたち”は毎日15:45から行っています♪ぜひ遊びに来てくださいね!

 

【いとう】

Share