外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

イロワケイルカの赤ちゃん誕生!

7月11日5時44分、イロワケイルカに赤ちゃんが誕生しました!!

元気な男の子です(*^ ^*)

 

お母さんのステラが破水をしたのは、前日の20時半頃。

なかなか赤ちゃんが出てきてくれないので、飼育員もハラハラしながら見守っていました。

本当に長い時間ステラが頑張ってくれたおかげで、元気な赤ちゃんに出会えることができました。

 

生まれてくるときは尾びれから!

 

 

生まれてすぐ元気に泳ぎだし、ステラお母さんに助けてもらいながら息継ぎも完璧!

ステラは出産4回目のベテランお母さんなので、赤ちゃんの扱いもお手の物。

赤ちゃんが壁やガラスに当たらないように、器用に誘導しながら泳ぎます。

 

すぐにお母さんのおっぱいを探す行動が見られ、その日の夕方にはお乳を吸いはじめました!

担当飼育員もほっと一安心(^ ^)

 

みなさんも赤ちゃんの姿を見ることができます!

まだ少しの音にも敏感で、赤ちゃんにどんな影響があるかわかりません。

見る際は静かに、写真を撮る際はシャッター音はオフにしてくださいね。

 

無事に、元気に育ってくれるよう私たち飼育員と一緒に暖かく見守ってください(*^ ^*)

 

【飼育研究部 みなみ】

Share