外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

これからもありがとう。

これからもありがとう。

皆さんこんにちは、やはたです。

 

突然ですが、先日7月15日はカリフォルニアアシカ「シルク」ちゃんの17回目のお誕生日でした~!パチパチ

当日は沢山のお客様にもお祝いして頂きました!この場を借りてお礼申し上げます。

 

知らない方のためにも簡単に紹介しますね!

シルクは鳥羽水族館アシカショーチームのエースです!

バランス種目やジャンプ種目、輪投げ種目だってお手の物。

そして今年の6月6日には第3仔となる赤ちゃんを出産したベテランママでもあります。

私は今年初めてシルクの出産に立ち会いましたが、その立派な母親ぶりに敬服しました。

生まれてすぐ、しっかり歩くこともまだ出来ない赤ちゃんに授乳を何度も促したり、赤ちゃんが動くたびに顔の前に自らの腹部を持っていったり、

一緒に寝ていても赤ちゃんが少しでもモゾモゾ動くと飛び起きて赤ちゃんの様子を確認したり、、、。

ただ素直にかっこいいなと思いました。

そんなシルクとこれからも一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思います!

いつも本当に有難う!これからもよろしくね、シルクちゃん^^

Share