外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

こやつ、、、カワイイ!

太陽の日差しがとても厳しい季節がやって来ました。

気温もグングン上がり、毎日暑いですね。皆さん、熱中症には気をつけて下さいね。

さて今回は初めて魚のお話です。

選んだ魚は…この魚です!

皆さんもご存知「アジ」です。

ショーチームにいた時はアシカ・アザラシが食べるエサの認識だったんです。目にするのも上の写真の状態で…。もちろん生きてません。これから、エサとして調餌されるのです。

魚類チームに来て新たな発見!

それは…「アジ」は展示生物なんです!!(笑)

泳いでる姿はとてもキレイ!

キラキラしていて、自然と目で追ってしまいます。

よくよく見ていると…

こやつ、、、意外と、、、カワイイ!!

目がクリクリしていて、、、カワイイ!!

ビックリ!です。今までにはない感情がふつふつと湧いてきました。

今では毎日挨拶する事が日課になっています。

 

ちなみに、あれからは…階段は(何も)壊してませんよ!!(笑)

【まみかん】

Share