外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

寝落ち?寝ウチ?

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチたちが寝ているところを見ると安心するともちゃん。

誰かの寝顔を見るとほっこりすることありませんか(^^)?

ツララは朝のふれあいタイムが終わると、よくお昼寝をしています。

「その体勢、絶対しんどいやろ!?」って体勢で寝ていることがあります。

前肢をたたんで、その前肢を抱え込みながら、なおかつ後肢も挟み込むというS級難度の技で睡眠中。

 

これはもはや、どういう体勢なのか分かりません。笑

ですが「寝る」ということは、少なからずこの環境を把握し、安心してくれている証拠なのかなと感じています。

野生動物にとっては「寝る」ことも命がけですので、大事な睡眠を提供できているのかな?

 

あ、そう言えば!

ツララのエサを用意していると、大きな魚が混ざっていました!

これはセイウチに与えているオオナゴという魚。

上が通常サイズ、下が大物です!

長さは約2倍、重さは約3倍ありました。

ツララはいつもと変わらずチュルンと食べていました。

 

なんか盛りだくさんな日記になりましたが、何が言いたいかというと…

今日もほんとにいい日でしたね\(^o^)/ということ。

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share