外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

演技派アザラシ現る!?女優マロン!?

こんにちは!しんどぅです!
突然ですが、皆さんにクイズです!

Q.ハイイロアザラシのマロンちゃん。この表情でなんと言っているでしょうか?

これは、マロンに最近教えた“バーン”と名付けた種目の時にする顔です。
普段はくりくりお目目がチャーミングなマロンちゃん。

でも何故かバーンの構えをすると、教えた訳でもないのにこんな顔をするんです。

ちなみに構えはこんな感じ。

まるで「撃たないでください〜っっ(汗)」と言っているように見えてきませんか?笑

演技派アザラシ、マロンの誕生かっ!?

ちなみにこの表情をされてもしんどぅ、容赦なく撃ちます。笑

バッチリ撃たれた後まで見事な演技です!笑

動画もUPするので、是非見てみてくださいね!

(成功バージョンに加え、おまけでゴマフアザラシ木町も友情出演してます!笑)

 

…と言うことで、冒頭のQ.に対する答えは

A.なんと言っているのかはわからない! でも、しんどぅには都合よく「撃たないでください〜っっ(汗)」と言っているように見えている。 でした!!笑

何を考えてこの顔をしているのか…本当のことはマロンにしかわからないのです。

 

《あとがき》 この表情について真面目に考えた、しんどぅ考察は、目が乾くのを和らげているのかも?です。

でも他にもサインをしっかり見ようとしているのでは?など、有力な説が思い浮かんだ方は是非教えてください!

 

【飼育研究部 しんどぅ】

Share