外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

こんなに大きくなりました。

こんなに大きくなりました。

皆さんこんにちは、やはたです。

だんだん暖かくなり過ごしやすい気温になってきましたが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

今回は私がおてんば娘と呼んでいるオタリアの子ども2頭のうち

少し先に産まれたお姉さん「すみれ」の成長をこの飼育日記に記録したいと思います。

産まれたのは2020年7月14日、体重は9.2㎏でした。

これは生後2日目です。小ささ伝わるでしょうか?

こんなに小さかったすみれも本日で産まれてからちょうど10ヶ月が経ちます。

先日測定した体重はなんと40.3㎏!産まれた時の4倍以上です!

赤ちゃんの時の面影を残しつつ大きくなりました!

お母さんのあられにベッタリだった時を思い出すと、大きくなったな~と感じずにはいられません。

 

今では一日に約3.0㎏のお魚をペロッと食べています。

お母さんたちと同じ大きさのお魚だって食べるんですよ!

最近は毎日一緒に暮らしているもう一頭のオタリアの子ども「なぎ」と追いかけっこをして遊んでいます(笑)

沢山遊んだ後は、、、zzz

すみれちゃん、これからも沢山遊んで沢山食べて沢山寝て大きくなるんだよ^^

 

【飼育研究部 やはた】

Share