外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

おてんば娘たちの成長記録

おてんば娘たちの成長記録

皆さんこんにちは、やはたです。

今回は飼育日記を読んでくださっている皆さんに、ご報告があります。

何のことかというと、この子。

昨年生まれたオタリアの子ども「すみれ」です。

すみれはこの間まで、海獣の王国屋上にあるヒレアシ育成水槽で生活していましたが、実はバックヤードにお引越しをしていました。

すみれちゃんどこに行っちゃったの~、と思っていた皆様、ご報告遅くなってしまいすみません。

 

そしてその引越し先はというと、同じく昨年生まれたオタリアの子ども「なぎ」と同じお部屋。

すみれとなぎ、同じ時期に産まれたんですが会うのは引越し当日が初めてです。

仲良くできるかな~と思っていましたが、引越し直後は、

(左:なぎ 右:すみれ)

すぐに顔を近付け合い、お!仲良くできそう?

と思ったら今度は、

!!! あー!ケンカしないで~!とちょっと心配に、、。

でも少し経つと、飼育員の心配をよそに

ベッタリ!!

しばらくして様子を見に行くと、、、

一緒に寄ってきました!(ブレていますが)

お互いに遊び相手ができて嬉しいかな?そうだと良いなーと思いながら

2頭を見守るアシカショーチームなのでした(笑)

 

今はこの微笑ましい様子を直接見ていただく事ができないので、

2頭の様子を飼育日記でお伝えできればと思います^^

お伝えしたい事まだまだ沢山あるので楽しみにしていてくださいね!

 

【飼育研究部 やはた】

Share