外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

やさしぃ~目を~してぇるぅ~。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

GWも始まりました!

緊急事態宣言下の中、引き続きステイホームでも楽しめるよう、飼育日記の更新頑張ります(^^)

 

最近のテンちゃんも状態は安定中。

以前飼育日記で紹介した「任せて」もかなり上達!ちょっと口が開いている!?

ポウ、クウ、ツララを日頃からトレーニングしている癖(?)で、ボイスサインも併用している加減か、覚えがとても早く感じます。

 

ここまで近づいて写真を撮っても、落ち着いています。

というか、何があっても「落ち着くこと」を基本にトレーニングをしています。

こうやって細部まで確認出来ることは、傷の有無や、身体の熱感の早期発見にも繋がります!

 

各部分一つをとっても、まったく同じという事は無く、個体差が垣間見られます。

ヒゲの長さや目の大きさ、前後肢の形や毛の色まで、よぉ~く観察すると全然違います。

飼育日記では、いつもと違う視点で動物たちのことをお伝えできればと思いますm(_ _)m

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share