外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

君たちの未来は明るい、保証する。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

ホームページでもお知らせしたとおり、1月16日に大分の水族館「うみたまご」から、セイウチの泉ちゃんがブリーディングローンで来館しました。2019年の初来館に続き、今回で2回目の来館となります!

相変わらずの「美キバ」の持ち主です!

 

到着して少し疲れている表情を見せながらも、同居しているツララと物珍しそうに接していました。

エサも食べ、状態も落ち着いていることから、夕方にはポウちゃんも同居しています!

体の大きなポウちゃんにも果敢に迫る泉ちゃん。

両手に華でポウちゃんにもいい刺激です!!

 

鳥羽水族館にはクウちゃん、ツララ、泉ちゃんとメスのセイウチが複数頭います。

これから僕たちは、個体の排卵日推定を慎重に行い、ベストなタイミングで交尾に繋げていけるように、全力を尽くします!

ポウちゃんと泉ちゃんの遺伝子を残すと共に、日本のセイウチ界に明るいニュースを届けることが出来るように、担当者一同精進します!!

 

さて、今年もセイウチの未来のためのプロジェクトが始動しました。

泉ちゃん、遠いところからありがとう!

ポウちゃんは前回より100kgくらい大きいけど、仲良くしてあげてね(^O^)/

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share