外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

忘れられない1年になりました。

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

あっという間に、2020年もあと2日。

今年も時の流れが恐ろしく早く感じたともちゃんです。

 

毎年毎年、年の瀬には今年の締めくくりと、来年への抱負のような形で飼育日記を書き収めていますので、今年も(‘ω’)

 

今年はコロナウイルスの関係で臨時休館がありました。

新しい命の誕生もたくさんあり、セイウチの繁殖にも成功しました。

中止していたセイウチふれあいタイムも再開し、新しい見せ方を模索する日々です。

 

2019年は61回の飼育日記を更新したともちゃん。

今年はテンちゃんの誕生もあって、この日記で72回目となります。

セイウチたちのおかげで、70回を超える飼育日記を書くことが出来ました!ありがとうm(__)m

 

「セイウチにいい刺激を与えたい」一心で、今年もたくさん悩みました…

なんでポウちゃんは一気に体重が上がるのかな?

ツララに楽しんでもらえるおもちゃとは?

クウちゃんに「落ち着く事」を伝えたい。

テンちゃんの初期トレーニング。etc

挙げたらキリがありません。

 

答えを出すことに必死になりすぎるのも、どうなのかなって。

来年も彼らと共に成長し、共に学んでいきたいと思います。

 

 

2021年も、たくさん本を読み、苦手な英語も勉強して、論文をたくさん読んで、彼らと同じ時間を共有します。

皆様も、良いお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願い致しまセイウチ(^o^)

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

 

 

Share