外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

木町のルーティ-ン?

こんにちは、いそぴーです(^^)

今週は一気に寒くなりましたね~。アシカチームのメンバーは既に霜焼けが出来た子も…。

さてさて今日はゴマフアザラシの木町(こまち)について紹介します。木町には、毎日のルーティーン?がありまして…。

それがこちらです。

木町は自分の餌が終わると毎回、ハイイロアザラシの『マロン』にくっつくんです。

手前が『マロン』、奥が『木町』

ピタッとくっついていますよね(笑)

実はこれマロンが好きだからくっついているわけではなく、マロンの餌を横取りしようと常に狙っているんです。

あなた、もう食べましたけど(^_^;)

そして、マロンも少し迷惑そうにしつつ

あっさりプールに帰っていきます。木町は、私まだもらってないよ?と言わんばかりになかなかプールには入っていきません。こんなルーティーン?が毎回繰り広げられています。

ちなみに『マロン』と『木町』は水の回廊で会えますので、ぜひ会いに来て下さいね。

 

【飼育日記 いそぴー】

Share