外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

今日もほんとにいい日でした。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

テンちゃんが新しいことに挑戦しています!

前肢をあげる「手上げ」です。

右も左もかなり形になってきました。

泳いだり、陸上を移動したりと、セイウチたちはこの四肢の力が非常に強く、そして重要です。

前肢の裏までチェックができると、テンちゃんにとっても負担が少なく、僕らにとってもスムーズに観察や対応ができます!

 

水中でもこの通り!

何か物言いたげなテン様(^^;)

 

日に日に体重が増えています。エサの量も増えてきました。

テンちゃん自身が気付かない所で、身体も心も成長し、知らない間に癖付いてしまったり、思いもよらない所で体に負担をかけているかもしれません。

小さな変化に気付くことも飼育員の大事な仕事。

 

日頃もっと大きなポウちゃんクウちゃんで感じる違和感を、テンちゃんでも感じたり、テンちゃんで思いついたことをポウちゃんクウちゃんで応用できるのが理想です。

体の大きさは違いますが、同じセイウチ同士なので反映できることも多いです。

そんなセイウチたちに感謝しながら明日も楽しく頑張ります!

 

今日もほんとにいい日でした!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

Share