外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

11月になりました。

 

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

11月10日(「いいテンの日」←勝手につけました)まで、もう少し。

1年前はハロウィンイベントで四苦八苦していたなぁと、物思いにふけるともちゃんです。

 

あっという間に10月も終わりまして、休みが明けたらテンちゃんが100kgを越えていました。笑

採血に向けてのトレーニングも順調に進んでいます。

そろそろ最終段階へと近づいてきました。

これは「何にでも意欲的」なテンちゃんの協力があってのことです。

 

固形のお魚を食べる量も増えています。

お母さんのクウちゃんと一緒で「教えた行動を何回もしようとする」のが、最近の担当者の悩みです(^_^;)笑

 

最近では「口開け」ができるようになりました。

この三角形がたまりません(^^)

この口開けで、口内の傷の確認や、歯や牙が生え始めているかどうかの確認もしています。

セイウチにとっては牙は大切なものなので、生え始めてきたら削ったりしないように注意しなければいけません。

 

これからもテンちゃんの個性を大事にして、たくさんのことにチャレンジしていこうと思います!!

 

【飼育研究部 ともちゃん】

 

Share