外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

オオベソオウムガイM63の近況

8月1日に孵化したオオベソオウムガイの赤ちゃんM63はようやく80日を経過。

順調に成長しています。

ほぼ10日毎に記録写真を撮っていますが、今回は孵化翌日、28日後、50日後、79日後の姿を同比率で並べてみました。いかがでしょうか。

孵化の際に生じた黒いスジが目印になって殻の成長具合がよく分かりますが、孵化からちょうど30㎜成長しました(10月20日現在)

オオベソオウムガイの故郷でもあるニューカレドニアのラグーン水族館の飼育スタッフとも情報共有しつつ、育てています。

餌は週2回(エビ)。元気に食べていますよ。

ご来館の際には是非、ご覧ください。

【飼育研究部 森滝丈也】

Share