外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

さよなら2ケタ よろしく3ケタ

皆様こんにちは。20代にさよならが近づいてきているまえだです。

 

さて、天高く馬肥ゆる秋と言いますが鳥羽水にもどんどん肥えてきている仔が。

ご存じセイウチのテンちゃんです。

今は1週間に2回体重測定をしているのですが、本日10月25日の測定で100.1㎏とついに100㎏の大台へ突入しました。

 

誕生時は52㎏だったテンちゃん。

これは誕生2日目の私の膝枕で寝るテンちゃんです。

当時もずいぶん重かったですが今では体重は約二倍。このムチムチボディです。

クウちゃんから預かった大事な命。分からないだらけで不安いっぱいの人工哺育でしたが、何とかここまでは大きな躓きもなくたどり着きました。

しかしまだまだ道半ば。いや、4分の一くらいかな?

セイウチのオスは大きい個体だと1500㎏程にまで成長します。

10数年後、巨大なテンちゃんを皆さんにご覧頂くために担当者5人のパパの育児はまだまだ続きます。

 

わんぱくでも良い。たくましく育てよテンちゃん。

【飼育研究部 まえだ】

Share