外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

コブシメが大きくなってきました

今年生まれのコブシメたちは順調に大きくなっています。

展示を始めた9月は、まだ甲の長さが15~20㎝でしたが、もう最近は20~25㎝くらいありそうです。

普段落ち着いているときは、あまり動かずにじっとしていることが多いイカですが・・

エサを入れると・・

体色をさっと変えて、触腕を伸ばして捕まえます。

そして、また元の体色に戻り、エサを抱えている腕をもぐもぐさせて食べます。

ぐんぐん成長する時期はやはり餌もよく食べます。

この日は特によく食べ、エビ7匹を食べていましたよ。

大きくなったコブシメの姿をぜひ見てくださいね。

【飼育研究部 つぼんぬ】

Share