外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

ニコ君8か月でやっと体重20㎏超えました!

ニコ君8か月でやっと体重20㎏超えました!

よその子の成長は早いとよく言いますが、近所の子がいつの間にそんなに大きくなったの?という経験は皆さんありませんか?

先日久々にセイウチのテン君の授乳の手伝いに行ってきました。久しぶり~っというより、デカっ!という感じです。顔だけでニコくらいあるかも・・・?テン君の体重はもうすぐ100㎏と聞いて、あままは、昨日慌ててニコの体重測定をしました。20.3㎏でした。テン君の1/5サイズ。ニコの方が4か月もお兄ちゃんやのに!!!と思っても、セイウチとバイカルアザラシでは、比べてもしょうがないですよね。

そんなニコは相変わらず、写真を撮ると全然別の顔を見せてくれます。そこで今回は、面白い顔が撮れたので変顔からのすまし顔、そしてニコ通常バージョンの3連発です。ご堪能下さい。

 

いかがだったでしょうか?ニコは、今日も元気です。皆様も寒くなってきましたし、どうぞ風邪などひかないようにご自愛くださいね!

【飼育研究部 あまま】

Share