外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

Chu-Chu-Train?

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

セイウチの赤ちゃんは8月12日で69kg台に到達しました。
もう明日には70kgになってるかもしれません。

この顔。クウちゃんが悪いことを考えてる時の顔にそっくり。笑
隙あらば指をチュウチュウしようと狙っています。
吸いたくて、吸いたくて、夏。
体は大きくなりましたが中身は変わっていません!

泳ぎながら吸っています。

水中でも吸っています。

仰向けになりながら吸っています。笑

もちろん、指を吸っても美味しい出汁は出てきません。

人間の赤ちゃんもおしゃぶりを咥えるように、指を吸ってると安心するんだと思います。

少し前だと指を吸いながらそのまま寝落ち、なんてことも珍しくありませんでした。

赤ちゃんの本心は分かりませんが、担当者のことを安心できる存在だと思ってくれているとすれば、こんな嬉しいことはありませんね。

彼らの生命維持に欠かせないエサ。

ポウちゃんもクウちゃんもエサが大好きですし、エサの時間も大好きです。

ともちゃんもエサに負けないくらい、セイウチたちの好きな存在になりたいです!

まだまだ暑くなりますので皆様もお体ご自愛くださいね!(^^)!

【飼育研究部 ともちゃん】

Share