外部サイト移動へのご注意

予約・購入サイト「Webket」に移動します。
よろしいですか?
いいえ

鳥羽水族館 飼育日記 鳥羽水族館 飼育日記

やはり、君には勝てません。

皆さんこんにちは、ともちゃんです。

 

セイウチの赤ちゃん、生後45日を過ぎました。

8月8日の赤ちゃんの体重は67.5kg。

僕の体重が抜かされました。笑

 

オスなので、いずれはポウちゃんのように1tを越えていくようなセイウチになっていきます。

今はまだ歯も生えてませんが、立派な牙も伸びてくることでしょう。

当然、僕の体重なんてあっという間に抜かされるんだろうなぁと思っていましたが、ついにその日がやって来ました。

改めて日々の成長スピードの速さを感じています。

 

いつの間にか泳ぎも上手くなっていて、いつの間にか一人きりの時間にも慣れてきました。

いつの間にか魚を食べる練習をしたり、いつの間にか他のセイウチと同じ時間を過ごすんだろうなぁ。

いつの間にかお相手が見つかって、いつの間にか遺伝子が受け継がれれば嬉しいな。

 

拝啓 ポウちゃん、クウちゃん様。

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

これから一段と暑くなります。

健康に気をつけて、ともちゃんの言う事をよぉ~く聞いてください。

 

p.s

あなたたちが繋いでくれた宝物は、今日も元気です(^o^)

【飼育研究部 ともちゃん】

Share